ツアーNo.1C4128

金の道~佐渡から江戸へ金が繋ぐ歴史の道~

全4回、歴史とお食事を楽しみたい方!!

目的地 新潟、群馬、東京
出発日 第1回:7/20(土) 第2回:8/10(土) 第3回:9/14(土) 第4回:10/12(土)
旅行代金 ■おひとり様あたり
旅行代金 第1回:29,800円 フェリー往復代、入場料、2食分など全て込
第2回.3回:16,800円込 
第4回:17,800円込
日数 日帰り

ツアーに申し込む

おすすめポイント

第1回は佐渡で!!

まずは「金の元」佐渡へ出発!!
江戸時代に佐渡で産出された金や銀を江戸まで運ぶ際に通行した、かつての街道「金の道」。
多くの人が往来したその沿線には宿場町が形成されました。
現在の沿線地域3都市を巡りましょう!!


※写真はイメージです

佐渡、宿根木

小木半島は、室町時代には越後からの渡来場として宿根木や元小木の港が栄えていました。
江戸時代になると、小木港が金銀の積出港として、また西廻り海運の風待港として幕末まで繁栄し、今にその風情を残しています。
地元のガイドさんがわかりやすくご案内してくださいます。

金山ももちろんガイドさん付きで詳しく!!金の道スタートの素敵な門出旅です✨

※写真はイメージです

第2回は出雲崎!

佐渡金銀山で産出された金銀の荷揚港として、 また北前船発着の港として栄え、
越後一人口密度の高かった出雲崎の当時の面影をめぐるコースを歩きます。
街中の史跡を巡りながら天領の里に戻ってくる約5kmのコースです。
佐渡を見晴らす海辺の道の駅「越後出雲崎天領の里」は今回のスタートとゴール。江戸時代の栄華を再現した「時代館」をはじめ
「石油記念館」などの歴史・文化体験ゾーン。町の特産品をそろえた「物産センター」。
海に突き出た観光ブリッジ「夕凪の橋」といった海の恵みゾーンからなり、大人も子供も満足できる楽しさ目白押しの施設です。
「夕凪の橋」から眺める夕日は世界一大きく見えるといわれており、そのロマンティックな景色も手伝ってか、
カップルが橋に鍵をかけることにより永遠に結ばれるといわれる恋人達の聖地にもなっています。

※写真はイメージです

第三回は安中

かつて佐渡金銀山で産出された金銀は、北国街道から中山道を通って江戸に運ばれました。
松井田を出発し、史跡を巡りながら安中宿を目指すコースです。
新潟から北国街道、追分宿(現・軽井沢)から中山道を経て日本橋までを結び幕府の財政を支えた。
「馬150頭が金銀200箱を運んだ」との記録も残っています。

※写真はイメージです

第4回、最終回は江戸、東京です!

かつて佐渡金銀山で産出された金銀は、北国街道から中山道を通って江戸に運ばれました。
板橋を出発し、旧中山道に沿って日本橋を目指して当時に思いをはせながら歩きます。
板橋から神田神社まで歩き、神田から銀座日本銀行まではバスで行きます。

※写真はイメージです

バスの換気システムは最強!

みなさん、バスは密室。というイメージをお持ちではないでしょうか?
いえいえ、バスこそ常に換気システムが作動しているんです。
充満した状態から換気を1から始めても5分で換気が完了する、換気性能の実験動画が公開されました!
バスにおける新型コロナウィルスの感染予防対策への取り組み
↑是非ご覧下さい!

ツアー日程

ツアー行程

第一回目【佐渡】 屋代駅発=🚌=長野駅東口(4:40発ちょっと早いけど、道中やフェリーでお休みください(^人^)💦)=🚌=中野IC=🚌=直江津港(7:10発)~~~小木港(9:50着予定)...宿根木歩き(1H)...コースランチ🍴=🚌=金山=🚌=小木港(17:25発)~~~直江津(20:05着予定)=🚌=中野IC=長野駅東口(21:50頃)=🚌=更埴IC

第2回目【出雲崎】屋代駅発=🚌=長野駅東口(6:40発)=🚌=中野IC=🚌=出雲崎、天領の里スタート👣(休憩含め約2時間)=🚌=和島トゥー・ル・モンド🍴=🚌=ご入浴♨=🚌=道の駅あらい(お買い物20分)=🚌=中野IC=🚌=長野駅東口(17:00頃)=🚌=更埴IC

第3回【安中】中野IC発=🚌=長野駅東口(6:40発)=🚌=更埴IC=🚌=安中市役所スタート👣(約2時間)=🚌=磯部簗🍴=🚌=ご入浴♨=更埴IC=🚌=長野駅東口(16:00頃)=🚌=中野IC

第4回【東京】中野IC発=🚌=長野駅東口(6:40発)=🚌=更埴IC=🚌=板橋区役所スタート👣(約2時間)...日本銀行ゴール!!【全4回お疲れ様でした!!✨】=🚌=新大久保🍴ランチと自由散策(約2h)=🚌=更埴IC=🚌=長野駅東口(19:00頃)=🚌=中野IC

お食事

ちょこっTrip裾花名物! 元祖朝食付き

今回は歩いた後のご褒美!お食事も存分にお楽しみ頂ける内容となっております!!

第1回目:佐渡

※写真はイメージです

佐渡食材をふんだんに使った古民家フレンチ♪
佐渡・宿根木のお料理あなぐちは、佐渡の恵みあふれる食材を使ったフランス料理と
趣きのある伝統的建造物との調和が楽しめるミュージアムレストランです。
宿根木の歴史を語る各地から集まった古い器を今でも楽しむことができます。

かつて佐渡の長者番付にも名を連ねた廻船主の佐藤伊左衛門家の屋敷でした。
レストランから望む広い庭園には、越前三国港付近から千石船で運ばれた笏谷石の敷石が今も息づいています。
季節とともに移りゆくお料理とともに、ゆったりとした時間をお楽しみ下さい。

第2回目:出雲崎

※写真はイメージです

和島キュイジーヌ

メニューは地場の素材の持ち味を最大限引き出すことを考えた料理のスタイルです。
そのため、旬の素材や収穫状況によりメニューの内容はたえず変化していきます。
フランス料理の調理方法で形式にとらわれないオリジナリティーあふれるお料理“WA島キュイジーヌ”をゆっくりとした時間と里山の自然とともにお楽しみください。

第3回目:安中

※写真はイメージです

碓氷川のほとりで、59年目を迎える、『磯部簗(いそべやな)』
磯部簗は独特の香りと深い味わいで「川魚の女王」と称される鮎。
その香りを最大限に活かすには炭火焼きが一番です。
熟練の技を持つ職人達が鮎の美味しさを引き出し
一匹一匹、丁寧に焼き上げます。
提供される鮎は、隣の生け簀で泳いでいるものをそのまま使用するので鮮度抜群です。
焼きだけでなく、鮮度抜群の刺身もお召し上がりください!!

第4回目:江戸、東京

※写真はイメージです

最終回は、新大久保でサムギョプサル!!
本場韓国のキムチとご一緒に♪
新大久保には韓国食品やコスメ、生活雑貨に溢れ大人気スポットです!
自由時間もお取りしましたので、お楽しみ下さいね(^^)

乗車バス

大型車から小型車まで、ご旅行にあわせた様々なスタイルのバスをご用意しております。
出発から解散までのバス車中も、ごゆっくりとお楽しみいただけます。自社乗務員が責任をもって、乗務致します。
万が一の補償として、対人無制限・対物無制限、さらに人身障害保険に加入しておりますので、当社の過失の有無に関らず補償を受けていただける体制をとっております。

ちょこっTrip裾花観光の品質宣言

  1. 大好評・朝食付き
     より気軽にご参加頂けるように
  2. 大好評自社乗務員同行
     より思い出深い旅行になるように
  3. バス車内禁煙となります
     より快適な旅のために
  4. バス車内でカラオケは行いません
     より心地よい旅のために
  5. 価格・品質・旬にこだわります
     より高い満足度を求めて
  6. バスは安心の自社のバスです
     よりご安心いただくために
  7. 努力しつづけますお特価格
     よりご納得いただけるように
  8. お一人様のご参加OKです
     よりご参加頂きやすい旅をめざして
  9. 皆様のお声を形にします
     より地元の皆様のお役に立てるように
  10. 前日の午後4時まで受付OK
     より便利にご参加いただけるように
  11. 全社員普通救命講習済
     より一層ご安心いただけるように

ちょこっTrip裾花観光は、地元の皆様の財産となれるような親しみやすさを大切にする会社を目指します。少人数の社員ではありますが、心からの笑顔を絶やすことなく、しなやかな発想で皆様をお迎えしております。 自社の快適バスで、安心して目的地まで過ごしていただきます。そして、一日を通してアットホームな雰囲気を演出し、新たな出逢い、思い出づくりのお手伝いをしていきます。

※お申し込み前に
必ずご確認ください

お支払いについて

「Webサイトでのお申し込み」では、クレジットカード決済をお受けしております。
ご請求内容画面の決済方法選択で「カード決済」を選び、決済のお手続きを行ってください。

お申し込みされたツアーはマイページからご確認いただけます。また、マイページからカード決済の選択が可能です。
カード決済をご希望の方で、まだ未登録の方は「会員登録をする」から登録いただけます。
銀行・郵便局
・郵便振替口座00510-6-75440
・八十二銀行長野支店 普通 429670
・長野信用金庫城北支店 普通 238823
・JAながの裾花支所 普通 6049664
*ご旅行代金のお支払いはお申込の日から1週間以内にお済ませ下さい。(駐車場代金含)
*請求書・振込用紙は発行致しておりませんのでご了承下さい。 お振込の際の領収書はお振込控えをもって領収書とかえさせていただきます。
*誠に恐縮ですが、振込手数料はお客様の御負担にてお願い致します
長野店窓口(株式会社裾花観光バス本社)にてお受付しております。
〒381-0041 長野市大字徳間字屋計3131
電話 026-239-6100
Googleマップをみる *ご旅行代金のお支払いはお申込の日から1週間以内にお済ませ下さい。(駐車場代金含)

キャンセル・払い戻しについて

この旅行は、株式会社裾花観光バス(観光庁長官登録第1種1923号以下当社という)が主催する旅行であり、この旅行に参加されるお客様は当社と主催旅行契約(以下旅行契約という)を締結することになります、又、旅行の条件は、各コース毎に記載されている条件の他、下記条件、出発前にお渡しする最終旅行業約款によります。

旅行申込後、お客様の都合により、
旅行を取り消される場合は、
下記の取消料を申し受けます。

日帰りの場合

10日前~8日前までの取消 20%
7日前~2日前までの取消 30%
旅行開始日前日の取消 40%
旅行開始日当日の取消(出発前) 50%
旅行開始日当日の取消 100%

宿泊の場合

20日前~8日前までの取消 20%
7日前~2日前までの取消 30%
旅行開始日前日の取消 40%
旅行開始日当日の取消(出発前) 50%
旅行開始日当日の取消 100%
  • 奇数のグループでご参加の場合は相席となりますのでご了承下さい。
  • 当社は、最終日程表を遅くとも旅行開始日の前日までにお渡し致します。(原則として旅行開始日の1週間前にはお渡しする様に努力いたします)がピーク時においては遅れる場合があります。
  • 各コース共最少催行人員の25名に満たない場合は中止させて頂きます。その場合出発日の4日前までにご連絡いたします。又、人数によって、中型車を利用して行く場合もございます。(その場合、添乗員は同行いたしませんのでご了承ください。)

旅行主催・株式会社裾花観光バス 長野市大字徳間字屋計3131
総合旅行業務取扱管理者 佐野坂 敬

乗り場のご案内

小布施ハイウェイオアシス

アールエフ長野東部事業所様敷地内一部駐車場

長野駅東口

丹波島橋南

中氷飽バス停

藤牧バス停

篠ノ井花村産業前

ツアーNo.1C4128

金の道~佐渡から江戸へ金が繋ぐ歴史の道~

目的地 新潟、群馬、東京
出発日 第1回:7/20(土) 第2回:8/10(土) 第3回:9/14(土) 第4回:10/12(土)
旅行代金 ■おひとり様あたり 旅行代金 第1回:29,800円 フェリー往復代、入場料、2食分など全て込 第2回.3回:16,800円込  第4回:17,800円込
日数 日帰り

ツアーに申し込む